ウェブサイトが新しくなりました!

2018.08.14

みなさんこんにちは。九品寺こども園事務局です。

このたび、九品寺こども園のウェブサイトが新しくなりました! 当園の教育理念や日々の様子、年間行事だけでなく、ブログなども活用しながら、子どもたちの毎日の様子などもお伝えできればと思っております。当園にお子様をお預けいただいている保護者の方だけでなく、地域の皆さまにもぜひ読んでいただければと思っております。

また、新しいウェブサイトでは、これから幼稚園、保育園の世界を目指す人たち、一時的に職を離れている元保育士の皆さんにも当園の魅力や理念を知ってもらえたらと考え、現役の先生や園長先生の考えやメッセージなど更新していきます。学生の皆さん、現場復帰を考えている元保育士の皆さん、どうぞ参考になさってください。

新しいウェブサイトのデザインは、いわき市在住のデザインユニット「marutt.」(マルット)さんに担当いただきました。仏教こども園であること、教育理念、園舎のデザインや理念など、様々な要素を受け止めながら、園のイメージをデザインに落とし込んでいただきました。ありがとうございました。

また、このタイミングで、当園のパンフレットも一新いたしました。デザインはmarutt.さん、写真撮影はヘキレキ舎さん、印刷は植田印刷所さんにそれぞれ担当いただきました。心地よい手触りの、そして子どもたちの魅力がぐっと増すようなパンフレット。こちらは入園説明会などでお配りしていきます。

こうして制作を通じて、関係者の皆さん、地域の皆さんの関わりに感謝するとともに、改めて、私たちのこども園は、地域とともにあるこども園でありたいと再確認できました。今後は、当園のフェイスブックページなども併用しながら、地域の皆さまへの情報発信を充実化させていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。