【重要】くほんじ学童クラブにおける新型コロナウイルス感染症の発生に関する経過報告について

2021.06.01

当法人の運営するくほんじ学童クラブ(以下、学童クラブ)にて、5月17日より新型コロナウイルス感染症陽性(計2名)が確認されたことに関しまして、在園児及び保護者の皆様、関係者の皆様には多大なるご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

当該職員の最終勤務日(最終接触日)より14日間以上が経過し、濃厚接触者1名の経過観察期間を過ぎ、保健所より問題ないことを確認し、本件は終息となったことをここにご報告いたします。

しかしながら、陽性となった関係者には、まだ経過観察期間を過ぎていない方もいらっしゃいます。一日も早く元の生活が送れますようをご祈念申し上げますとともに、学園教職員一同、感染症対策により一層努めてまいる所存です。

本件に関しまして、ご支援いただきました行政機関や保健所はじめ関係者のみなさま、そして、多くの心温まるお言葉をかけていただきました学園保護者、関係者のみなさまへ心より感謝申し上げます。

詳細につきましては、下記のPDFをご覧ください。↓↓↓

210601_【重要】くほんじ学童クラブにおける新型コロナウイルス感染症の発生に関する経過報告について

学校法人 明照学園

理事長 遠藤 弘道