【重要】新型コロナウイルス感染症に関する当園の対応について【第7報】

2020.05.05

臨時休園にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
昨日、「緊急事態宣言」を全都道府県で5月末日まで延長することが政府より発表されました。それを受けて、いわき市におきましても、当該一斉行動の期間を5月 31日(日)まで延長するとともに、5月7日(木)から5月 31日(日)まで感染防止一斉行動の「第2ステージ」と位置づけ、公立保育所等の臨時休園期間について、ゴールデンウィーク中の感染拡大の状況を見極めるため、5月 20日(水)まで延長するとともに、5月 21日以降の再開に向け、段階的に再開できるよう準備を進めるとの発表がありました。このことを踏まえ本日、いわき市より臨時休園等の延長についての検討依頼がありました。
現時点におきましても、全国的な感染拡大への懸念が払拭されない中で、保育所等の再開時期を慎重に見極めることが必要であることから、当園としましても下記の通り「臨時休園の延長」をさせていただきます。21日以降につきましては、国・県・市の動向や今後の状況を注視し、検討をさせていただきます。
詳細につきましては下記のPDFをご確認ください。引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。

200505_新型コロナウイルス感染症に関する当園の対応について【第7報】

いわき市新型コロナウイルス感染防止一斉行動「第 2 ステージ」の実施について